改めて年金積み立ての概算を出してみました。

積立NISAは毎月3万積み立てていて、2037年が満期です。
積立額自体で600万くらいになります。


現実的に年利4%で回ったとします。
もちろん、規則正しく毎年4%ということはあり得ませんが、暴落も含め平均して4%で回るということです。
4%は余裕でありえる数値です。


◆年利4%を複利で2037年まで積み立てると・・!
600万が920万になります。
利益は320万ということです。
1.5倍になるということで、非常に魅力的ですね。

なお、2037年で積み立ては終わりますが、運用自体はそのまま続けられます(よね?)
2047年まで年利4%複利で回すと・・

なんと1800万になります。
600万が3倍になるということです。
やっぱり複利の力は破壊力抜群です。


iDeCoもやってるのでそちらも皮算用を立てています


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村


もしよろしければ応援クリックなどお願いします
特にオプションは面白いですよね!